【【女性クリック禁止】コロナ中の暇つぶしTOP4】コロナ中の暇つぶしTOP4

中国のライブ動画配信アプリ「MeMe Live」とは何? 使い方まとめ 台湾人と知り合えるよ

どうも!日本人より台湾人!ひろさんタ(@hirosanta777)です!

みなさん!

最近配信アプリリスティングSNS広告って良く見ませんか?

現在多くの配信アプリが普及していて、配信だけで食べている人も続出するぐらいです。

そんなネオニート時代の中心的アプリというと、

17liveふわっちMixChannelshowroomLineLive良く見るのではないでしょうか?

ですが今回はこのどれでもない人気配信アプリを紹介します。

見据えるゴールが世界規模なので乗っかるなら今!ってやつです!

見てるだけでなく参加も出来ちゃう!配信アプリ

その名も!

MeME!

 

【MeMe Live 夢を叶える、応援するライブコミュニティ】とは

中国発の動画配信アプリ
さらに台湾のレコード会社である阿爾発音楽(Alfa Music)と提携を結び、29億円の融資も後押しし台湾向け番組制作に向けて舵を切った大型アプリである事でも有名。
番組制作への足がかりとして日本法人の設立も準備中であり、後はアメリカ韓国インドネシア、主にアジア圏への進出を計画している。

読み方:
メメ」、「メーメ
正式に読み方は明記されていないが、英語発音としてミーム正式名称だと思われます。

使用ユーザー層

10代〜60代まで年齢を問わない配信者が多数活動しています。
学生主婦リタイア世代中国人台湾人アーティスト歌手アイドル俳優パフォーマー声優ブロガーAV監督サンタ等肩書き様々な人が活動しています。

視聴者層も上記と同じで年代様々
層が偏っていないので、もしみなさんが何か活動をしているのであれば非常にファンを増やしやすい環境であるのは間違い無いです。

人気のポイント

世界的に広がりを見せつつあるアプリですが、人気のポイントは以下3点!

・簡単登録&操作

スマホ一台あればいつでもどこでも簡単視聴・配信が可能!

でもリアルカイジ GPの実況してたら速度制限一瞬でなった笑

ひろさんタ

・多様な人間模様、パフォーマンス

人生相談雑談マジックダンスDJ等、配信者毎特徴のあるパフォーマンスを見ることが出来る
一芸がなくても相談、雑談、ご飯を食べる風景等日常配信あでもがあるので、視聴者にあった配信者が必ず見つかります

・自分も人気配信者になるチャンス

自分の夢活動報告応援この場を通して行う事が出来ます
ファンが増えると応援メッセージ資金援助も発生するので資金の補填や活動の幅も広がるかもしれません!
夢を断念してしまった人も、自分と同じ志を持った配信者を見つけ応援していく事で夢を一緒に叶えていく事も可能

 

ひろさんタの使い方

・ひたすら真顔でブログを書いている姿を映す
・歌歌いながらブログを書いている姿を映す
・青髪にするところを実況
・下水の匂いがする黄ばんだご飯を食べる実況
(カレーで匂いごまかした)
・パブリックドメイン(著作権期限切れ)の映像を流すだけ
※まれに話す(裏でブログ書いてる)
・寝落ち

ひろさんた郎

これでファンがつくはずがねー!

それがいるんだな〜笑

ひろさんタ

ひろさんた郎

サイコパスかよ!

MeMe使用方法

1.アプリをダウンロード

2.アカウント登録

アプリを開いたらTwitterアカウントの認証します。

これで大方の登録は完了です。

 

3.配信開始

以下が画像の数字に対応したボタンの機能です。

これだけ知っていればとりあえず楽しめるはず!!!

1.配信開始

配信を開始する。

2.プロフィールページへ移動

3.トーク部屋の名前

チャットルームの名前を決められます。

4.トークのSNSシェア

自分が配信している事をFacebookLineTwitterで通知出来ます。

5.トーク開始(Start Broadcast)

6.Your Introduction(プロフィール画像)

タッチする事でプロフィールでの一言を設定可能

7.My Income(報酬確認画面)へ移動

投げ銭ならぬ投げビーンズ(報酬)の確認が出来ます

8.チャットにメッセージを投稿する

視聴者のみんなとチャットが出来ます。

声が出せない場所で活躍

9.スクーンショット

画面のスクリーンショットが撮影可能

10.美肌調整

プリクラ並の肌加工が可能です。

にきびぐらいなら消える!

11.内カメラ/外カメラ 切り替え

見た通り

12.通知を確認する

フォロワーやファンが増えるとここで通知が来て確認出来ます。

13.SNSシェア

配信中にSNSへの現状共有が可能

 

ひろさんタの一言

このアプリは久しぶりにハマったアプリの一つかな!

台湾人の可愛い女の子と絡めるし、日本語通じるから本当に楽しい

ひろさんた郎

それ、、、ライブチャットやん、、、、、

ちゃうちゃう!俺は彼女の夢を応援してるだけよ!
(なんもあげてないけど….)

ひろさんタ

ひろさんた郎

それただの視姦…

 

とりあえずみんなもやるだけやってみる事をお勧めするよ!

可愛い子見るだけでもさ笑

配信側に回りたければ特別な登録なしにすぐに出来るしね!

ひろさんた郎

でも顔出さなきゃでしょ〜

カオナシとかマスクも見るよ!
顔出しの人ばかりだからかえって目立つかもね!

ひろさんタ

ひろさんた郎

台湾のテレビ出たいな〜!
夢あんな〜!
あのAKBのパッとしない子も海外だとCM50本出てるらしいし、世の中何があるか分からんからね〜

やめろ!!
俺が、その、、技術と手間的に色々しんどい。。。

ひろさんタ

ひろさんた郎

どういうことかな?俺は俺だぞ?

この世には触れはいけない事があるんや。。

ひろさんタ

 

MEMO
ひろさんタもアプリ内にいます!
IDは5326529なのでめちゃくちゃ暇な人は見てね!
※時間無駄にする可能性があります。
とりあえずファン登録だ!

 

MeMe Live公式サイト
https://www.meme.chat/

次の大ブームの予感!配信アプリ『Pococha(ポコチャ)』とは

ポコチャライブ(Pococha Live)の使い方・稼ぐ方法まとめ|配信ライブアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です