【【女性クリック禁止】コロナ中の暇つぶしTOP4】コロナ中の暇つぶしTOP4

プレゼント企画必須ツール『あたれら』とは。1分で抽選出来る使い方も紹介

Twitterで良く見る『仮想通貨プレゼントキャンペーン』の投稿で、抽選方法あたれら』となっているのを良く見ませんか?

今回は『あたれらとは何か
またプレゼント企画やってみたいという方に向けて『あたれらの使用方法』を紹介していきたいと思います。

あたれらとは

Twitter用当選者抽選ツール

作成者@twirela /@ichigopasuta

あたれら[atarela]は、Twitterを使ったプレゼント企画を少しだけお手伝いする抽選ツールです。公式サイト引用

メリット

・無料

・簡易的かつ、直感的に操作可能

・当選企画実施に伴う時間を大幅削減

注意点

これハマりがちです。

RTは1500件までしか取得不可

RTが1500を超える場合は、別ツイートを作成して抽選を別けるしかないです。

RTが100件を超える場合は1週間前のRTまでしか取得出来ない

TwitterAPIの仕様上との事なので仕方ないです。

 



あたれら使用方法

1.利用規約を読みましょう

あたれら利用規約

2.ログインする

プレゼント企画実施Twitterアカウントでログインします。

3.プレゼント企画登録

新しいプレゼント企画を登録する』をクリックします。

4.プレゼント企画ツイートを登録

応募企画ツイートURLを入力します。

スマホだとURLのコピペが一工夫いるので、ブラウザ版からアクセスするとやりやすいです。

ブラウザ版Twitter

今回は『仕様済み綿棒売ったらラクマ永久バンされた』という記事で試してみます。

5.応募条件を設定

・抽選終了日時を設定します。
(年/月/日/時/分)

・『私をフォローしているフォロワー』を選択

・商品・当選数を入力

6.応募者絞り込み

・『応募者一覧を取得する』をクリックし、条件に合ったフォロワーを絞り込みます。

7.抽選開始

・『応募者一覧から抽出する』を選択すると絞り込んだフォロワーの中から抽選が行われます。

・当選者が表示されます。

お疲れ様でした。

・ツイッターアイコンを押す事で結果のシェアが出来ます。

以上で抽選は終了です。

お疲れ様でした。

 



まとめ

今流行りの『仮想通貨RTプレゼントキャンペーン』を簡易的に行えるツールの無料提供は素直に嬉しいですね。

こういったキャンペーンはアクティブフォロワーを増やす手段としては、かなり効率的な手法なので是非用いてみてはいかがでしょうか?

ひろさんタとしては『サンタ』が名前に付いている身として、今後も多くのプレゼント企画を行っていく上で重宝すること間違いなしです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です