Google Translator is here
【最初に読んでほしい記事 | このサイトのマニュアル】

【仮想通貨】GACKT様ICOするってよ!

衝撃ニュースが出ましたね!
あの芸能人GACKT様がコインを発行するなんて!!
全土に衝撃です!

念のため
GACKTとは
引用:wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/GACKT

このGACKT様BLACKSTAR&COと共同でICOを実施する事が発表されました。

コインの名前はSPINDLE(スピンドル)


誰もが平等に簡単に投資ができるように、またそれを通じて投資リテラシーの向上をという思いが込められたプロジェクトの事です。

んー、微妙 笑
GACKTファンには申し訳ないですが、個人的にはビジョンが曖昧な気がします。
GACKT様じゃなくても『購入しないかなー』という感想です。

確かに僕がファンだとしたら即決買いだったと思います。
投資云々ではなく応援として買うでしょう。

今後かなりニュースにもなりそう(いろいろな意味で)ですが今回はスルーでいく予定です。
僕の女神:ダレノガレ明美が発行していたら買ってましたけどね….
とりあえずDGR(ダレノガレコイン)100万枚ってとこかな笑

まーた話が脱線しました。(いつもすみません)
僕がGACKT COIN(ガクトコイン)を買わない理由は上記の他にいくつかあります。

パートナー会社の黒い噂

調べているとFX業界で逮捕者が出ていて、金融庁から注意勧告された過去を持つ会社との共同事業の様です。
GACKTさんはブログで熱い思いを綴っているので、本気で成功させたいと思っているだろうとは思うのですがパートナーが微妙です。
事件を起こした際は、
下手をするとGACKT様が加害者に加担した形になってしまうので、本気でリスキーです。マレーシアで多くのビジネスに携わっているので生活の心配はなさそうですが、不祥事があったとなれば芸能界は確実に自粛せざるをえないのでテレビから姿を消す事になります。
正月の格付け楽しみにしてるので休止されたら困ります!!!(超自己都合)
引き際は今しかないのでパートナーの選び直しをしてほしいです。

規模感が曖昧

国内では影響力はかなりありますが、海外では?アドバイザーもそこまでの方はいません。利益目的の方は他の世界規模ICOに参加した方がバックは見込めると思います。純に応援したいという事なら別ですが。

 



 

誇大表現

GACKT様の熱い思いを語ったブログを見ると俯瞰的にみた意見ではなく、主観的な意見が多くあるのが印象でした。ブログなので表現は自由ですが持論を一般論かのように断言しつつ、ICOの宣伝を混ぜているので、これはあまり良くないと思います。
概要をざっくり言うと
・銀行は10年後になくなる
・仮想通貨の時代が確実にくる
・みんな仮想通貨で決済をする事になる

どれもありえないことではないかもしれませんが、10年後に全国の銀行職員が職を失くすのかと言われると疑問が残りますし、国で管理が難しい仮想通貨を政府が今後推進するのかも怪しいところです。

それにクレジットカードの登場後も現金主義の日本人のマインドが仮想通貨でそう簡単に変わるのかというのも考えどころです。

発展途上で先が不鮮明なのものを断定ととられかねない表現でICOの発表時に織り交ぜるのはなんかな。という印象です。
影響力の強い人だからこそ真面目な文章であの誤認を生む表現の仕方は個人的に良くは写りませんでした。

 

誰もが気軽に投資をという目的を考えると良い誘い方なのかなとは思いますが、やる機会だけ与えられて大損食うのは参加者なのでそこは慎重に言葉を選んでほしかったです。
FXで例えると、FXって簡単なんや!やったー!→レバレッジすげーやってみよ→大損で借金やーー みたいなね笑(こんなとんとん表紙で泥沼になるやつも珍しいけど)

国内俳優・アーティストでは仮想通貨パイオニアの位置付けになりますので、結局価格は上がると思いますが、黒い噂を持ったパートナーがいる以上気が抜けないのではないのかと思います。

何も起こらず普通に機能していくかもしれませんし、ニュースで事件として取り上げられるかもしれない、

誰にも未来はわかりませんので購入は、GACKT様への愛で満ち溢れている方か、同じビジョンを描いている方にオススメ致します。ダレノガレがGACKTに置き換わったら買いますしね笑

 



 

YoutuberのHikaru(ヒカル)のValue事件の時のように、ヒカルが言ったからではなく、自分で考えて自己責任で購入出来る方が買うべきです。

最終的に決断をしたのはあなたで、誰のせいでもなく自己責任の元行ったという思いで行ってほしいからです。『でも..』『あいつが』『だって』と言い訳ばかりする人は見ていて見苦しいだけです笑
みなさんの為でもありますし、仮想通貨という可能性を秘めたものを広げていく為にはやはり泥は少ない方がいいと思います。

参考サイト

・GACKT Official Blog
https://ameblo.jp/gackt/entry-12339477430.html
・仮想通貨の投資方法

ガクト(Gackt)が仮想通貨ICO事業をスタート〜Spindleの詐欺の可能性は?

・一言
今日までGACTO(ガクト)だと思っていました笑
ファンのみなさま申し訳ございません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ひろさんタおすすめ
仮想通貨取引所

仮想通貨の取引所は『明日から取引したい』と思っていても登録に数日を要する事が多々有ります。
仮に明日"超有望コインが登場する"となっても即日買う事ができないので、取引所を開設していない事は大きな機会損失になります。
開設は無料なのでいつでも取引が出来るよう登録をしておく事が、資産を大きく増やす事に繋がります。

  • Bit Flyer(ビットフライヤー)

    UIが非常に使いやすく初心者の方におすすめの取引所
    ビットコインの取引所があり割高料金ではなく指値取引が出来る事が特長で
    とりあえずビットコインを始めたいという方にオススメ!

  • Coin check(コインチェック)

    芸人:出川のCMでお馴染みの国内取引所
    取引に慣れて他のアルトコインも買ってみたいという方にオススメ
    将来有望のXRP(リップル)、NEM(ネム/ゼム)の他に多くのアルトコインを取り扱いが魅力
    僕は"最もコインのクレジット決済がしやすい取引所"だと思っています。
    また保有通貨の割合が簡単に見れるので、ポートフォリオ(資産管理)がしやすく仮想通貨の取引が楽しくなります。

  • Zaif(ザイフ)

    国内初ビジネスソリューションCMS(コムサ)が買える唯一の取引所。
    ホリエモンが立ち上げに関わっていることでも有名
    話題のMONA(モナ)の取引所完備の他、有望草コインを扱っているのが魅力 NEMの取引所があり、全通貨指値取引可能に加え、手数料が最安
    慣れていないとUIが使い辛いので中・上級者向け

  • Binance(バイナンス)

    日本に上場が予定されているTRX(トロン)を買える唯一の取引所。
    他にも話題の有望コインや草コインを多く取り扱っています。
    日本語対応の海外取引所なので草コインで一攫千金を当てたい方に最適!

  • Spectro Coin(スペクトロコイン)

    話題の大型ICO BANKERA(バンクエラ)が買えるのはここだけ!
    取り扱い通貨も多くウォレット機能もあるのでICOへの参加も簡単!
    10ヵ国の言語対応しているので、その分の資金流入が見込まれています。
    BNKを所持者は毎週ETHが配当で貰えるのも超お得!!